第51号 やりたいことはやってみる

第51号 やりたいことはやってみる


昨日、中学校以来、〇〇年ぶりにバスケットボールをやった

健康作りの一環としてスポーツジムに足を運び、
まずは説明だけ聞くつもりだったが
メニューにバスケットボールがあることを見つけ即入会

中学校で3年間やっていたので、
心のどこかで「やってみたい」思いがあったが
手軽にできる環境がなかったため、
残念ながらやらず仕舞いだった


入会日の夜、早速プログラムがありワクワクしながら参加

なんせ中学生以来なので、
プレイがどれくらい劣化しているか不安もあったが
思った以上に体は覚えていた!(あくまでも自己評価)


かつて慣れ親しんだバスケットボールが
単純に楽しかったことはもちろんだが、
〇〇年ずっと思っていたことを
一瞬の出会い、一瞬の判断で実現でき
心の中がとても清々しい気持ちになった


この出会い、判断により、
今後、様々なプラス効果がある予感


これまで
「やりたい」と思っても
理由をつけてやらなかったことが多いが、

これからは
本当に「やりたい」と思ったこと、
また口に出したことは
「やる」ことを強く意識する


・「考えているだけでやらなきゃ何も変わらない」
・「迷ったらやってみる」
・「どうせやるなら、心踊る楽しいことを」

この感情を大切に


(2019.3.5)


【3月4日までの改善活動】 *21連勝するまで継続
①1日15分清掃(捨てる、減らす)
昨日までの対戦成績(33日目) 18勝15敗 0連勝中
*意識から抜けて継続ストップ

②成功顔 *コンビニ、飲食店、コミュニケーションの場で実践
昨日までの対戦成績(13日目) 4勝9敗 1連勝中
*スポーツジムにて

③昨日の未来投資
・36年ぶりにバスケットボール(ペース上げすぎず継続目指す)
*期待できる効果 健康作り、コミュニケーション作り、その他