第43号 人の役にたつ

第43号 人の役にたつ


人は一人では生きていけない
よって人間関係、コミュニケーションは超重要

どうすれば良い人間関係を構築することができるのか


「人の役にたつ」

「与える」

「してあげる」

ことを常に意識する

 

・先日、会社に遊びに来た友達に「じゃがいも」あげたら喜んだ

・先日、食器を洗ってあげたら妻が喜んだ

 


「自分がしてもらって嬉しいことを相手にしてあげる」

言われてみれば当たり前のことだが、
人間は自己中心的であったり、
自分可愛さあまり、なかなかできなかったりする


人間関係を良い方向に持っていこうと思ったら、
難しいことは考えず、


いかに、

『人の役にたつ』(=喜んでいただく)

か、だけを考え実践していけば、
今以上に人間関係は豊かになっていくはず


ビジネス、プライベートに関わらず
人間関係は超重要


『人の役にたつ』という気持ちを忘れない!!


(2019.2.25)

 


【2月24日までの改善活動】
①1日15分清掃(捨てる、減らす) 食器洗い
昨日までの対戦成績(25日目) 11勝14敗 1連勝中
*捨てるもの、時間帯を考える(時間を天引きしておく)

②待受け顔意識
昨日までの対戦成績(5日目) 0勝敗 5連勝中