第190号 待受け顔は〇〇

第190号 待受け顔は〇〇


人は一人では生きていけない
人との関わり方が人生の質を決めると言っても過言ではない

であれば、
ほとんど人と交流しない、
またはよろしくない人間関係よりも、
良好な人間関係を構築したい


良好な人間関係を構築できるほど、
人生の質が逓増していくはず


コミュニケーションといっても、
1対1もあれば1対複数、
言葉、態度、顔の表情等、
いろいろなシチュエーションや取り方があるもの


先日多くの人が集まる場所で観察をしてみたところ、

どうやら
その人の周囲に人が集まってくる光景と、
その人の周囲には人が集まって来ない光景があった


その理由を分析してみると、
理由の1つに待ち受け顔の違いがあった

・前者は終始笑顔、微笑みを浮かべている
・後者は終始しかめっ面、厳しい表情


人は笑顔や楽しそうにしている人に近づき
怖そうな表情をしている人には近づかないのが人間の心理


人間関係良好 = 人生の質が高い
であれば、

待ち受け顔にも十分注意を払うべ気だろう


ーーーーーーーーーーー

感謝
笑顔
挑戦

微差の積み重ねが絶対差になる
人生一度きり

日々精進!

(2019.7.23)