第178号 うまくいかないから面白い

第178号 うまくいかないから面白い


うまくいかないから面白い


本当は始めから全てがうまくいった方がいいに決まっている
ただ、終始全てがうまくいくなんてことはありえない

また、仮に全てがうまくいったらどうだろう

ゲームだって難しいからこそ攻略した時の達成感がある

全て一発でクリアできる簡単なゲームなんて面白くない

だから、
うまくいかないから = 面白い

ってことになる


人生いろんなことがあり、
うまくいかないことは山ほどあるが

そんな時こそ、
だから面白いんだ!
と解釈し、
うまくいかないことを楽しみながら攻略していくべし


ーーーーーーーーーーー

感謝
笑顔
挑戦

微差の積み重ねが絶対差になる
人生一度きり

日々精進!

(2019.7.11)