第164号 笑いには、驚くような力が備わっている

第164号 笑いには、驚くような力が備わっている


「笑いの力」で人生はうまくいく』(植西 聰 著) より

マザー・テレサは、
「ただの笑顔であっても、想像できないほどの力が備わっている」と述べました


確かに、「笑顔」には、驚くような「力」が秘められています

・笑顔になると、忍耐力が増します
・笑顔になると、瞬発力も発揮できます
・笑うと、集中力も増します
・笑うと、いいことがたくさん起こります
・笑うと、健康になります
・笑うと、若返ります
・笑顔でいると、人間関係が良くなります
・笑顔でいると、商売繁盛につながります

これだけ、いいことがたくさんあるということは、驚くべきこと
笑うことには、まさに「想像できないほどの力が備わっている」と言っていい

また、これだけいいことばかりが起こるのですから、
笑わないで生きていくのは人生の大きな損失であるようにも思えてくる

・大いに笑って暮らしていくことが人生を豊かにします
・笑えば笑うほど、健康になっていきます
・笑えば笑うほど、その人は幸せになっていきます
・すばらしい人生を実現したかったら、大いに笑うこと
・満足いく人生を送っていきたかったら、笑いながら生きていくことが大切

幸せになりたかったら、大いに笑うのがいい

 

ーーーーーーーーーーー

感謝
笑顔
挑戦

微差の積み重ねが絶対差になる
人生一度きり

日々精進!

(2019.6.27)