第111号 プライド(恥)が邪魔をする

第111号 プライド(恥)が邪魔をする


ちっぽけなプライドや
恥ずかしいという気持ちが行動を妨げる


部下はリーダーの言動をよく観察しているもの
だからリーダーたるもの言動には十分注意しなければならない

かといってあらゆることに慎重になり過ぎてもいけない
リーダーは考え方、行動、結果を部下に示さなければならない


行動しようと思った時に邪魔するものが、
ちっぽけなプライドや恥を書きたくないという思い

・人目を気にし過ぎる
・自意識過剰

いわゆるメンタルブロックというもの
*自分が思うほど相手はそこまで注視していませんから


誰かが見ている意識を常に持ち、
誰に見られても恥ずかしくない言動を心掛けてさえいれば、
あとはちっぽけなプライド、恥ずかしいという思いを捨て
どんどん行動すべしである


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感謝
笑顔
挑戦

微差の積み重ねが絶対差になる
人生一度きり

日々精進!

(2019.5.4)